忍者ブログ
怠惰な日常の記録
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
11話もまともに見てないんだが12話。

久々になのはさん来たー。
つか、アレ殺す気有りすぎだろ、常識的に考えて・・・・・・。
流石冥王だ・・・・・・。

しかし、フェイトとなのはの限定解除の手続きはいつやったんだ?^^;

【伊達淳一のレンズが欲しいッ!】キヤノン EF 500mm F4 L IS USM
こんなとんでもない衝動買いは久々に見た^^;

パイレーツ・オブ・カリビアンは中国をバカにしている!? | エキサイトニュース
バカにされて当然だろ('A`)

窃盗:盗んだ店に携帯ゲーム機売り込み“御用” 容疑で少年2人逮捕 /北海道:MSN毎日インタラクティブ
ゆとり脳過ぎるwwww

中日新聞:交番そばのコンビニで強盗 刃物男わずか3分で逮捕 岐阜・下呂:社会(CHUNICHI Web)
ちょっwww

日刊スレッドガイド : 1日17.5円払うだけで快適に見られる ニコニコ動画RCがスタート!
今楽しんでるし、月500円ぐらいなら払ってもいい気がするけど・・・・・・・・・。


痛いニュース(ノ∀`):朝鮮総連に627億円支払い命令、仮執行も認める 朝鮮総連財産の差し押さえ可能に…東京地裁

東京地裁の割りにGJだな。

痛いニュース(ノ∀`):「うちの子に掃除させるな」「トラブル相手を転校させろ」 親の理不尽な要求や抗議に学校苦慮
('A`)
もう親を教育した方がよくね?

痛いニュース(ノ∀`):「アメや餅と同じ」 “こんにゃくゼリー”事故相次ぐも、各省は法的措置取れず
ちゃんと噛んで食べることを教えておけよ('A`)

盧大統領「任期終われば自分も“ノサモ”に」 | Chosun Online | 朝鮮日報
「ノサモ(盧武鉉〈ノ・ムヒョン〉を愛する会)は不滅だ。
(わたしの)任期が終われば(わたしも)ノサモになる」自分を愛する会の会長にでもなるおつもりですか;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

<カバーストーリー>‘三菱もやって来る’ 緊張する現代車
「三菱自動車は現代車と性能が似ているうえ、
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
元々三菱のOEMみたいなもんだろうが('A`)
PR

コメント
どういう事なんでしょう
先日から、太平洋戦争中沖縄での集団自決について教科書の検定意見に反対する村議会の話を聞きました。
要はどういう事か分からないんですが、教えてくれませんか?
(この中のメンバーに高嶋伸欣教授がいるが、この人ってひめゆりの人が従軍慰安婦をやっていた事を書いて、上杉千年氏に完全論破されたような)
【2007/06/19 18:41】 NAME[高通] WEBLINK[] EDIT[]
Re:どういう事なんでしょう
>先日から、太平洋戦争中沖縄での集団自決について教科書の検定意見に反対する村議会の話を聞きました。
>要はどういう事か分からないんですが、教えてくれませんか?
教えて、と言われましてもよく知ってるわけでもないんでアレですが^^;

プロ市民>軍の命令が無ければ自決なんかしなかった。保証金よこせ。
政府>集団自決は軍部の命令ではない。保障はしない。
の平行線の結果、

教科書検定で「そのような命令は無かった」

とゆー感じでに書きなさいよと指導したことでさらに火に油ってトコじゃないでしょうか?
現行スレはココかな?

慰安婦問題と一緒で証言「のみ」ってところが弱いと言うか、
いい加減その手は通じないことを悟れよっていうか、そんな感じです^^;

>(この中のメンバーに高嶋伸欣教授がいるが、この人ってひめゆりの人が従軍慰安婦をやっていた事を書いて、
>上杉千年氏に完全論破されたような)
教授のことは存じ上げませんが、ひめゆりが慰安婦ってのは戦地で看護に当たってくれていた彼女たちを侮辱しすぎでしょう。
【2007/06/19 22:14】
>Re:どういう事なんでしょう
証言で良かったら、照屋氏のようなもの(自決自体はガセ)も認めなければならないんでしょうが、「クローズアップ現代」では無視したようです。
昔とは違い県議連が束になってくるので、どう「焚き付け」にするのか個人では少し骨が折れるかもしれません。

何か基地問題って、漸次基地を削減の流れが県内がグダグダ言って逆戻り、の繰り返しのように見える。
まあ沖縄の地理条件上基地が無くなる可能性は低いと思いますが。
(実は文句を言う県民は少数のようだが、ノイジーマイノリティーはそんなものです)
それにしてもうるさい連中、人民軍の基地になっても文句つけるのかね?つける訳無いか(w
沖縄もこんな事ばかりやってると、ヤマトンチューに嫌われ始めると思います。

余談ですが、こういう記事を見たのは共同通信です。
あそこは、書いている事が朝日よりもすごい記事が多々あります。
反面朝日でも、山崎正和氏の文章を載せたりする事があるので、下手に一面的扱いする事は出来ません。
やはり客観性が新聞を読む時には大事、という事実を教えられる日々です。
【2007/07/15 14:29】 NAME[高通] WEBLINK[] EDIT[]
Re:>Re:どういう事なんでしょう
>証言で良かったら、照屋氏のようなもの(自決自体はガセ)も認めなければならないんでしょうが、「クローズアップ現代」では無視したようです。
>昔とは違い県議連が束になってくるので、どう「焚き付け」にするのか個人では少し骨が折れるかもしれません。
>
>何か基地問題って、漸次基地を削減の流れが県内がグダグダ言って逆戻り、の繰り返しのように見える。
>まあ沖縄の地理条件上基地が無くなる可能性は低いと思いますが。
>(実は文句を言う県民は少数のようだが、ノイジーマイノリティーはそんなものです)
>それにしてもうるさい連中、人民軍の基地になっても文句つけるのかね?つける訳無いか(w
>沖縄もこんな事ばかりやってると、ヤマトンチューに嫌われ始めると思います。
こーゆー時に声を上げないサイレントマジョリティは無視なんですよね^^;
まぁ、プロ市民というか、利権屋は騒げば金になるんでしょうねぇ。

>余談ですが、こういう記事を見たのは共同通信です。
>あそこは、書いている事が朝日よりもすごい記事が多々あります。
>反面朝日でも、山崎正和氏の文章を載せたりする事があるので、下手に一面的扱いする事は出来ません。
>やはり客観性が新聞を読む時には大事、という事実を教えられる日々です。
共同が酷いというか、酷い記者が居るんじゃないのかな?NYTのオオニシみたいな。
ネットの匿名性が酷いというなら、新聞もすべての記事に記名すべきですよね^^;
【2007/07/16 10:36】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中!
最新CM
[07/01 ゆりな]
[06/24 ゆりな]
[06/20 ゆりな]
[07/29 nabe]
[04/22 きょうもと]
最新記事
(09/20)
(09/19)
(09/18)
(09/17)
(09/16)
最新TB
プロフィール
HN:
ヒオキ
性別:
非公開
自己紹介:
早起き生活
Powered by 早起き生活
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
フリーエリア