忍者ブログ
怠惰な日常の記録
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]
だらだらと二度寝三度寝を繰り返しつつ、6時ごろにおっき。
妹と姪甥一行が泊まってたので、あんま下に降りたくなかったんだが、
のどが渇いたんで台所に行ったらハヤテがやってる模様。

・・・・・・・・・アレ?そんな寝坊したっけ?

とか思ったんだが、時間はまだ7時ちょい過ぎ。
あー?再放送でもやってんの?とか思って新聞見てもその記述はなし。
親と姪っ子の会話を聞いてると、どうもその動画はもう見た奴らしい。

・・・・・・ビデオとって見てんのか('A`)
幼女が見て面白いアニメとは思えんのだが・・・・・・最近の子供はよくわからんな。


ラジコン専門販売店 ラジコン天国 名古屋店 +23Tレース結果 2007年6月+
ちょッwwwww
本業ばっか頑張ってないで、副業の野球も頑張ってくださいよwwww

MUSIC ROOM-ヒットチャートとアニソンと- 2007年度上半期 アニソン売り上げランキング
・・・・・・なのはOP・EDで倍の開きがあんのか。
そりゃ、フェイトがEDも歌おうかという話にもなるな^^;

アルファルファモザイクより「うちのお姉ちゃんミニスカなんてハレンチな衣類は持ってない。」
涎先生しらなんだのでググッたけど、すごい才能だなwwwwww

イミフwwwうはwwwwおkwwww ミスターポポ「神様、ダメ。隣の部屋で孫悟空寝てる」
才能の無駄遣いwwwwww

ハムスター速報 2ろぐ ちょうwwwwwwwwwwちょwwwwwwwww
テラジュウシマツwwww

痛いニュース(ノ∀`):レースゲーム「Forza2」で日本のユーザーたちがデザインした車がYouTubeにアップされ、海外で大反響
・・・・・・これが一万本しか売れてないのが信じられないwww

【2ch】ニュー速クオリティ:たかじんのそこまで言って委員会でペッパーランチ
ソース2chで話するなwww

日刊スレッドガイド : 写真で見るヨハネスブルク
アカヒってホント日本人に酷い目にあって欲しいのな('A`)

痛いニュース(ノ∀`):米軍、「ホモ爆弾」の開発検討。敵をホモにし、戦闘よりもホモセックスに関心を抱かせる兵器
アッー!


痛いニュース(ノ∀`):【PS3ゲーム問題】「日本国民はソニーへの圧力強化に協力すべき」 英国教会 …ブレア首相も「国教会侮辱」示唆

協力すべきって、何様だ('A`)

痛いニュース(ノ∀`):「正規版に交換せよ」 海賊版Windows搭載PCの故障めぐり、北京市民がマイクロソフトを提訴…中国
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
MSに同情するわ、流石に。

外務省、「中国には「反日教育」は存在しない」
http://japanese.cri.cn/151/2007/06/14/1@95797.htm
('A`)

PR

コメント
本気で言っているのか?
2chでの掲示板を拝見すると、ヤンキース松井とスンと比較するサイトに遭遇します。
現在は消えていますが、Yahoo!掲示板では「李は松井より素晴らしい」なんてものもありました。
果たして実際は?という事で、今年の成績を調べました(6/17まで。以下同)

松井 打率.297 試合54 打数202 得点34 安打60 二塁打15 三塁打0 本塁打7 塁打数96 打点41 三振27 四死球27 盗塁1 出塁率.378 長打率.475
李 打率.259 試合64 打数251 得点37 安打65 二塁打16 三塁打0 本塁打13 塁打数120 打点34 三振54 四死球23 盗塁2 出塁率.321 長打率.478

これを見て、あーこれはいかんと思った。松井ではない。李の方だ。
注目すべきなのは本塁打等ではない。出塁率+長打率=OPSである。
OPSだと松井.853、李.799である。
しかもMLBとNPBとの記録なので、実質的には更に差がある事になる。
因みに松井のNPBでのOPBの通算記録は.995である(イチローは.942。また松井のMLBでの通算記録は.856)。
最終年までの数年間のOPSは1.000を超えていた。
今年の李のOPSでは2000年の新庄よりも下(藁)なので、ここでのMLB挑戦は無謀である。
なお、今年のMLB日本人選手のOPSは以下の通り。
(出塁率、長打率、OPSの年間最高記録)
イチロー.874(.408,.466).869(2004)
城島  .824(.336,.488).783(2006)
岩村  .847(.423,.424)
松井稼 .834(.346,.488).727(2003)
田口  .781(.373,.408).734(2005)
井口  .695(.331,.364).760(2005)

李は松井より上である、なんて事を言うのは余程物が見えていないのか、面白がって書いているに過ぎないと思う。
【2007/06/19 19:24】 NAME[高通] WEBLINK[] EDIT[]
Re:本気で言っているのか?
>2chでの掲示板を拝見すると、ヤンキース松井とスンと比較するサイトに遭遇します。
>現在は消えていますが、Yahoo!掲示板では「李は松井より素晴らしい」なんてものもありました。
>果たして実際は?という事で、今年の成績を調べました(6/17まで。以下同)
>
>松井 打率.297 試合54 打数202 得点34 安打60 二塁打15 三塁打0 本塁打7 塁打数96 打点41 三振27 四死球27 盗塁1 出塁率.378 長打率.475
>李 打率.259 試合64 打数251 得点37 安打65 二塁打16 三塁打0 本塁打13 塁打数120 打点34 三振54 四死球23 盗塁2 出塁率.321 長打率.478
>
>これを見て、あーこれはいかんと思った。松井ではない。李の方だ。
>注目すべきなのは本塁打等ではない。出塁率+長打率=OPSである。
>OPSだと松井.853、李.799である。
>しかもMLBとNPBとの記録なので、実質的には更に差がある事になる。
>因みに松井のNPBでのOPBの通算記録は.995である(イチローは.942。また松井のMLBでの通算記録は.856)。
>最終年までの数年間のOPSは1.000を超えていた。
>今年の李のOPSでは2000年の新庄よりも下(藁)なので、ここでのMLB挑戦は無謀である。
>なお、今年のMLB日本人選手のOPSは以下の通り。
>(出塁率、長打率、OPSの年間最高記録)
>イチロー.874(.408,.466).869(2004)
>城島  .824(.336,.488).783(2006)
>岩村  .847(.423,.424)
>松井稼 .834(.346,.488).727(2003)
>田口  .781(.373,.408).734(2005)
>井口  .695(.331,.364).760(2005)
>
>李は松井より上である、なんて事を言うのは余程物が見えていないのか、面白がって書いているに過ぎないと思う。

ネタにマジレスになってる気がします^^;
まぁ朝鮮人が荒らしまくってるだけで、本気にしない方がいいと思いますねー。

隊長自体はそれほど悪くないのですが、
その取り巻きと言うか、ホントにファンかお前?みたいな荒らしはどこにでも居ますからねぇ。
現在の松井は怪我から復帰した割には頑張ってると思いますよ。
イチロー基準で考えるから物足りなく感じるだけで。
【2007/06/19 22:18】
考察についておまけ
分かっていますが、まあ考察をしてみたまでです。

今回俎上に載せるのは、「新庄はMLBで差別されていたのか?」です。
2002年ジャイアンツ在籍時、途中スタメンを奪われていますがその年のOPSは.664は低い(因みに途中で加入し、レギュラーとなったロフトンは.759[ジャイアンツ在籍時のみ])。
某MLBの掲示板では、「この打率でも20HR(それだけ打ったらOPSは低くならないが)か20盗塁があれば使ってもらえるけどそういうツールが無いからなー」と書かれていました。
次の年は「ぴょんぴょんのブログ」で詳しく書かれていますが、.500未満なのでマイナー逝きも止む無し。
これを見る限り、実力による差別はあっても人種差別といえるようなもので出場できなかったとは言えないでしょう。

ヒオキさんは以前新庄をビッグマウスと評しておられましたが、何か自分から見たら言動のセンスが妙に「あちら」っぽい気が。
まあ連想させる証拠がいくつかありますし。
・差別に妙に拘る(高校とか、MLBとか)
・整形が好き(2chでもネタに)
・向こうではああいう顔が多い
もし本人が言うようにKBOに言っていたら、2chねらーは二者択一を迫られていたでしょう。
新庄を嘲笑対象にするか、KBO(アジアンシリーズが「罰ゲーム」とすれば、これは佐渡行きみたいなもの?)への嘲笑を止めるか。
【2007/06/22 05:00】 NAME[高通] WEBLINK[] EDIT[]
Re:考察についておまけ
>分かっていますが、まあ考察をしてみたまでです。
>
>今回俎上に載せるのは、「新庄はMLBで差別されていたのか?」です。
>2002年ジャイアンツ在籍時、途中スタメンを奪われていますがその年のOPSは.664は低い
>(因みに途中で加入し、レギュラーとなったロフトンは.759[ジャイアンツ在籍時のみ])。
>某MLBの掲示板では、「この打率でも20HR(それだけ打ったらOPSは低くならないが)
>か20盗塁があれば使ってもらえるけどそういうツールが無いからなー」と書かれていました。
>次の年は「ぴょんぴょんのブログ」で詳しく書かれていますが、.500未満なのでマイナー逝きも止む無し。
>これを見る限り、実力による差別はあっても人種差別といえるようなもので出場できなかったとは言えないでしょう。
実力でレギュラーを選ぶならそれは「差別」ではなく「区別」では?
あの、イチローですら三年目ぐらいまでは、開幕から常に全力を出してないと、
いつ篩にかけられるかわからないと言う状況だったらしいですから、
新庄使い続けるより、新しいコマを使ってみると言う方がごく自然だと思いますが。

・・・・・・・・・で誰が差別されてたって言ってるんですか?^^;

>ヒオキさんは以前新庄をビッグマウスと評しておられましたが、何か自分から見たら言動のセンスが妙に「あちら」っぽい気が。
>まあ連想させる証拠がいくつかありますし。
>・差別に妙に拘る(高校とか、MLBとか)
>・整形が好き(2chでもネタに)
>・向こうではああいう顔が多い
>もし本人が言うようにKBOに言っていたら、2chねらーは二者択一を迫られていたでしょう。
>新庄を嘲笑対象にするか、KBO(アジアンシリーズが「罰ゲーム」とすれば、これは佐渡行きみたいなもの?)への嘲笑を止めるか。
新庄整形してるんですか?
それは知りませんでしたが、新庄がKBOに行っても何も変わらないような?
KBOで
活躍>日本であの程度の成績の奴が活躍できる程度のレベルか。
レギュラーにもなれない>新庄は所詮その程度。若しくは、歳とった。

まぁ、前の李や今年の李が三割打てるようでは新庄辺りが行けば、イチロー並みに打てそうな気もしますが^^;

後、ウッズがコリアンリーグ時代に隊長と本塁打王争いをして負けてますが、
動画を見ると民族差別的なストライクゾーンで、すごく納得できますよ^^;
【2007/06/23 04:47】
>Re:考察についておまけ
成績挙げないと危なかったのは一年目の松井がそうでしたが、イチローもですか!
まあ当時のメッツは選手獲得での失敗が相次いだので、マイナーを強化する方式に変換した時期でした。
その結果、今のメッツを支えるレイエス、ライトなどが登場します。
確かにもうロートル状態の新庄より(アキレス腱破壊状態、既に目が悪くなっていたらしい)、将来性のある彼等を使うのは当然でしょう。

もしKBOに行っていたら?という話ですが、確実に有り得るのは毎週「サンデーモーニング」でKBOの試合を見せられるでしょう。
(スタンドがガラ~ンはどう誤魔化すのか?)
イチロー並に打てると言われましたが、新庄の事だから30HR打ちながら打率.230をやらかしそう。
でもああいう所だから、ビーンボールで顔面崩壊とか、観戦中の夫人がレイープなんて斜め上があるかも。
(二人には離婚一歩手前の噂があるようだが)
【2007/07/03 20:12】 NAME[高通] WEBLINK[] EDIT[]
Re:>Re:考察についておまけ
>成績挙げないと危なかったのは一年目の松井がそうでしたが、イチローもですか!
なんかの中継の時にそんなことを言っていたので、確実なソースはありませんが^^;

>まあ当時のメッツは選手獲得での失敗が相次いだので、マイナーを強化する方式に変換した時期でした。
>その結果、今のメッツを支えるレイエス、ライトなどが登場します。
>確かにもうロートル状態の新庄より(アキレス腱破壊状態、既に目が悪くなっていたらしい)、将来性のある彼等を使うのは当然でしょう。
新庄も体だいぶ悪かったんですなぁ。

>もしKBOに行っていたら?という話ですが、確実に有り得るのは毎週「サンデーモーニング」でKBOの試合を見せられるでしょう。
>(スタンドがガラ~ンはどう誤魔化すのか?)
スタンドは映さなければ、何とかなるとしても打席に立ったときの、
悪質なストライクゾーンとかは誤魔化せないでしょうなぁ。

>イチロー並に打てると言われましたが、新庄の事だから30HR打ちながら打率.230をやらかしそう。
>でもああいう所だから、ビーンボールで顔面崩壊とか、観戦中の夫人がレイープなんて斜め上があるかも。
隊長の韓国時代のラストが
2003年 打率0.301 56HR  

ロッテ初年が
2004年 打率0.240 14HR
と下がったことを考慮すると、
新庄は三割 40本ぐらいはこなせそうな気がしますが^^;

>(二人には離婚一歩手前の噂があるようだが)
新庄って結婚してたんですね。なんか独身なイメージが。遊んでるっぽいからかなぁ。
【2007/07/03 22:21】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中!
最新CM
[07/01 ゆりな]
[06/24 ゆりな]
[06/20 ゆりな]
[07/29 nabe]
[04/22 きょうもと]
最新記事
(09/20)
(09/19)
(09/18)
(09/17)
(09/16)
最新TB
プロフィール
HN:
ヒオキ
性別:
非公開
自己紹介:
早起き生活
Powered by 早起き生活
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
フリーエリア