忍者ブログ
怠惰な日常の記録
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288]
DVDの入れ替えがめんどくさいんで、PCに取り込んで見てやろうかと思い、
DVDをリッピングしたままではいいのですが、
HDDがあっという間に圧迫される罠。

このままではいくら有っても足りないので、圧縮してやろうかと思ったんですが、
なんかぜんぜん小さくならない罠。

皆どうやってんだろうなー。

痛いニュース(ノ∀`):若者の“車離れ”加速…ネット世代は、自動車に対する価値観違う
都会の余裕だろうなぁ、インフラがしっかりしてるから言える台詞だ。
地元では車が無いと生活できん。

痛いニュース(ノ∀`):IT会社社長、新幹線の車内で全裸に→26歳女性、「キャー」と悲鳴
素面でこれはすごいな。IT者のストレスって凄そうだ。

痛いニュース(ノ∀`):福田首相 「北朝鮮に、『日朝国交が正常化したら、日本からのボーナスある』と伝えて」…韓国大統領に伝言依頼念押し
チンパン死ね。ホントに死ね。

痛いニュース(ノ∀`):【長野・聖火リレー】 新しいスタート地点は、「空き地」に決定
これはポイント高いなwwww

痛いニュース(ノ∀`):【聖火リレー】 「フリー・チベット!」と叫んだ日本人の親子、中国支持派100人の集団に襲われる。男性は袋叩きに、子供も棒で殴られる…マレーシア
こゆこともあるので、リレーしないで空き地で集会させて、それで終わりでいいんじゃね?
PR

コメント
avi
わしの場合は
1.SMARTRIPPERでデータ抜き出し
2.DVD2AVIで音声と映像分離
3.午後のこ~だで音声をmp3に
4.aviUtlで映像と音声を合成

という作り方してます。最近してないが^^;

大きさはホントにまちまちです。
200Mぐらいに収まる時もあれば、500M近いこともありますw

個人的には30分のアニメで
200以下…小さい
300まで…普通
300以上…でかい
という判断基準をしてます。

あと、何となく昔の作品は小さくなるが、最近の作品はあんまり小さくならないような気がする。
…根拠ないけどw
【2008/04/22 22:29】 NAME[きょうもと] WEBLINK[] EDIT[]
Re:avi
>わしの場合は
>1.SMARTRIPPERでデータ抜き出し
>2.DVD2AVIで音声と映像分離
>3.午後のこ~だで音声をmp3に
>4.aviUtlで映像と音声を合成
>
>という作り方してます。最近してないが^^;

>
>大きさはホントにまちまちです。
>200Mぐらいに収まる時もあれば、500M近いこともありますw
>
>個人的には30分のアニメで
>200以下…小さい
>300まで…普通
>300以上…でかい
>という判断基準をしてます。

分離すると良いんですかねぇ。
私の手順は

DVD Decrypterでリッピング

AutoGKでエンコ

以上終了だったわけですが、なんかでかいファイルが出来てるなーと思ったら、
3話繋がったファイルでした。
1話辺りで300Mないぐらい?
とすれば普通なのかなぁ。
どのみちこのままでは使い辛いので、分離させんといかん所ですが^^;
しかし、2クール分リッピングしたところで、
50Gとか余裕で使ってるので、圧縮しんとしゃれにならんですなぁ。

>あと、何となく昔の作品は小さくなるが、最近の作品はあんまり小さくならないような気がする。
>…根拠ないけどw
今の方がデータ量多いんですかねぇ、やっぱ。
解像度の違いとか?
【2008/04/23 00:40】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中!
最新CM
[07/01 ゆりな]
[06/24 ゆりな]
[06/20 ゆりな]
[07/29 nabe]
[04/22 きょうもと]
最新記事
(05/07)
(05/06)
(05/05)
(05/04)
(05/03)
最新TB
プロフィール
HN:
ヒオキ
性別:
非公開
自己紹介:
早起き生活
Powered by 早起き生活
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
フリーエリア