忍者ブログ
怠惰な日常の記録
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]
今私の中でかなり熱い国だな^^;

先月の和歌山といい、JAFがツボを的確に突いてきて困るwww
あー、かずら橋行って、敦賀で魚食って、福井でソースかつ丼食いてぇぜっ!

ついでに、この辺りの温泉行ったり、九頭竜ダム見たりしてぇ。
いや、九頭竜ダムはしょっちゅう行ってるけど^^;

実際のところ、三河まで出かけるんなら、あんま距離変わんないんだよなー。

三軒茶屋 別館 - 『ハチクロ』の花本先生のモデルは森博嗣作品のあの人だった
ちょっとマテ。全然似てないだろ('A`)

現役アニメーターによるアニメの現状、第2弾です。
理論の展開がすごすぎて、頭がくらくらした('A`)
こんな人間ばっかなら、広告屋に搾取されて当然だわ。

カナ速 そろそろ朝に聞くとテンション上がる曲のナンバーワン決めようぜ
フリッパーズ・ギターの「サンバ・パレードの華麗な噂が
朝聴くとすげー元気になる。
前の会社嫌で嫌でしょうがなくて、これで気合入れて行ったしなー。

ハムスター速報 2ろぐ いまさっき男にナンパされた
公園+男と聞いて鶴舞公園を思い浮かべたんだがwwwww
アノ辺、宝島と零式があってたまに遊びに行くんだよなぁ。こんどちょこっと見てみるか(ぉ

痛いニュース(ノ∀`):【ニセ科学】「水に『ありがとう』と書いた紙を見せて凍らせるときれいな結晶に」…という奇妙な言説が世間に広がっている
何で水が日本語わかるんだよwwwww
アメリカの事笑ってられんな('A`)

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | サザエのギャルゲーでございまーす
ちょっwwwww
フネルートまだー。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | チンギス「はぁ…んっ…」
タイトルでフイタwwwwww

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 有料放送の録画は全部禁止してその他も全部有料 「お金が欲しいとしか聞こえない」議論がスタート
どんどん不便になってくな('A`)
まぁ殆ど見てないからいいけどね・・・・・・。

痛いニュース(ノ∀`):【光市・母子惨殺】 「生き返らすために死姦」など発言の弁護士らに、ネットでの懲戒請求相次ぐ→弁護士508人が中止を求め緊急アピール
ついでにこの508人も懲戒請求されればイイと思うよ('A`)

痛いニュース(ノ∀`):朝鮮総連職員「なぜ我々がいてはだめなのか」
ダメだから、帰れよ。

痛いニュース(ノ∀`):【論説】 「安倍首相、カメラ見てしゃべるあれ。気色悪いからやめて」…東京新聞
この論説が気持ち悪いよ('A`)
PR

コメント
痛いニュースで
当日記でよく登場する痛いニュースで、エホバの証人信者の妊婦が輸血拒否して死亡という記事を見ました。
本人の同意があるから非難されるのもなー。
余程死なせたくなければ、輸血して家族には「輸血抜きで助かりました、奇跡ですw」といくしかない。

この記事を見て、先日出版された『新たな疫病「医療過誤」』を思い出しました。
この本には医師にその気は無いのに医療過誤が起こるメカニズムが書かれていますが、自分の思うには過誤の起因は医師だけとは限らない、患者家族にもあるだろうし、もしかすると患者本人にもその可能性はあるだろう。
【2007/06/22 05:16】 NAME[高通] WEBLINK[] EDIT[]
Re:痛いニュースで
>当日記でよく登場する痛いニュースで、エホバの証人信者の妊婦が輸血拒否して死亡という記事を見ました。
>本人の同意があるから非難されるのもなー。
>余程死なせたくなければ、輸血して家族には「輸血抜きで助かりました、奇跡ですw」といくしかない。
と言うか、輸血が「自然でない」と拒否するのであれば、
現代医学そのものが「自然でない」訳で、エホバは病院に来るなと思うわけですが。
病気になったら「自然のまま」死ねばいいのに。

>この記事を見て、先日出版された『新たな疫病「医療過誤」』を思い出しました。
>この本には医師にその気は無いのに医療過誤が起こるメカニズムが書かれていますが、
>自分の思うには過誤の起因は医師だけとは限らない、患者家族にもあるだろうし、もしかすると患者本人にもその可能性はあるだろう。
医者が最善を尽くしても、死ぬときは死にますし、最善が尽くせないかもしれない。
と言うことぐらい自覚して置かないと、という気はしますが。
「治って当然」では無く、「治ったらラッキー」ぐらいに考えておかないととは思いますね。
【2007/06/23 04:35】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中!
最新CM
[07/01 ゆりな]
[06/24 ゆりな]
[06/20 ゆりな]
[07/29 nabe]
[04/22 きょうもと]
最新記事
(09/20)
(09/19)
(09/18)
(09/17)
(09/16)
最新TB
プロフィール
HN:
ヒオキ
性別:
非公開
自己紹介:
早起き生活
Powered by 早起き生活
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
フリーエリア