忍者ブログ
怠惰な日常の記録
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
んなわけで、あけて二日目。
いつも通り4時ごろ目を覚ましたが、
人様の部屋でそんな時間から起きているわけにもいかず^^;

頑張って一時間ほど寝ましたが、足が痛くて寝てられなかったので、
マッサージでもしてみることに。

これが大失敗で立ち上がれなくなったりしましたが orz

七時ごろにはY氏も動き出したので、おんもに出てみる。

まずココに案内するY氏('A`)
食文化5000年とかウリナラの味とか、
確かに一般人には突っ込みどころがわかんないけどな。

その後とりあえず、近江町市場いきいき魚市と見てみる。
どっちも蟹メインだなぁ、やっぱ。
蟹の味は嫌いではないのだけど、上手く食べられないってゆーか、食べ終わったあとの食い散らかし感が嫌い。
誰かが身を剥いてくれるならいくらでも食べるんですが(ぉ

後は岩牡蠣がおいしそうだった。1個300円くらいから。
すぐに食べられるお店があれば食ってみたかったんだが。

さすがに生物は買って帰るのはなーとゆー感じでお土産は買わず。
厚生食堂はちょっと行ってみたかったんだけどなー。
元が漁港の船員専門の食堂だから新鮮なお魚がお安く食えるらしいのだが。

んで、適度に時間を潰して、Y氏おぬぬめの温泉に。
すんげー気持ち良かったですよ?
値段が完全に銭湯系でシャンプーやら持ってかないといけないですが。

露天にボーっと一時間半ほどつかって、Y氏を送りに西金沢へ。
ついでに以前より行きたかった
金沢まいもん寿司 金沢駅西本店で昼食。

普段食わない(食えない)物を色々頼んでみましたが、
あわびとかサザエとかのコリコリ系の貝はどうも口に合わんな。
いつも通りあじとかさばとかぶりとかいっとけば良かったかなー。

この日食った中では岩蛸とさわらとろがウマーでございました。

昼食ってお別れ。
昨日来た道を引き返す・・・・・・・・・。
白川郷で渋滞してたり、荘川桜で(tbs で結構時間かかりました。

後半足が痛くて死にそうだったのが、残念ですがたいそう楽しい二日でしたよ?
その後二日ぐらいホントに死にそうだったですが orz
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中!
最新CM
[07/01 ゆりな]
[06/24 ゆりな]
[06/20 ゆりな]
[07/29 nabe]
[04/22 きょうもと]
最新記事
(05/19)
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
最新TB
プロフィール
HN:
ヒオキ
性別:
非公開
自己紹介:
早起き生活
Powered by 早起き生活
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
フリーエリア