忍者ブログ
怠惰な日常の記録
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
に会いに彦根まで行ってきました。
すでに一週間近く前ですが orz

当初予定では大阪に行ってパンチと会うと言う流れだったのですが、
奴の予定がまた都合がつかず・・・・・・・・ orz
久々に同期三人揃う予定だったのに^^;

そんな訳で、どっか行く?とりあえず。みたいな流れで彦根城へ。
彦根城は一回行ったことあるんだが、
昼過ぎに行ってみるか?と出かけだし、
着いたのが15時で一時間も診る時間がなかったゆー割りとナニな行動だった上、
今回400年祭りで普段見られないところも見られると言うのが、決定打に。

その際、あーゆーとこなら無駄な知識で色々解説してくれるだろーと、
金沢のY氏を誘うことに。
うん、米原ICで降りる言い訳を作るためじゃ・・・・・・・・・ないですよ?(ぉ

とゆー訳で、もう記憶が曖昧なので覚えてる流れで^^;
0530 出発。
0650 楓を拾う。
一宮ICで名神IN 米原バリアで記念撮影^^; 


これが記念だとわかる人間は、普通じゃないことを自覚しよう^^;
通勤割で750円。

0824 Y氏を米原駅で拾う。
0920 彦根城の駐車場に。
セット券1400円を購入して、城からめぐってみる。
城>姫路のアレと比べるとショボイ。

うどん>城内の屋台って考えると美味かったかも。
    てんぷらも、狐も、月見も同じ値段っつーのが、やる気なさそうだったが^^;
    つか、狐そばとかあって驚愕した^^; 

庭 >狭いけど、兼六園に雰囲気に似てる。
  庭から城が見えるのがイイね。

博物館とか開国のなんか>割と良かったんだが、この頃すでに混雑し始めてて萎え。

とゆー感じで、3時間ちょっと。いやー色々楽しめますわ。
名城の日本地図: 西ケ谷 恭弘で町並みまで合わせれば、
トップクラスと書かれてただけのことはあるな。

堀を周れる屋形船とかもあったんだけど、それはパス。

全部周っていい感じの時間になったので、
昼飯を城の前の観光客相手にぼってそうな商店街で取ることに^^;
名物らしきステーキ重などを。


値段なりには美味かったけど、味付けが濃い目でそこはマイナス。
後、100gだと肉多すぎ^^;

さて、次は多賀大社だな、っと駐車場を出たら反対側は彦根ICまで大渋滞。
やはり観光地に遊びに行こうと思ったら朝早くないと危険だな^^;

んで、お次は多賀大社

祭神がアレなだけに結構大きいの期待した・・・・・・というか、
お伊勢さん見たく杜を散策できるかなーと思ったんですが・・・・・・。
なんというか、色々しょっぱかったです^^;駐車場第500円返せ(ぉ
これなら伊奈波さんの方がよっぽど・・・・・・。

そんなこんなで、時間が大量に余ってしまったんで、琵琶湖でも見るか?と彦根側に引き返すことに。
んで、とちゅう河内の風穴とかゆー看板が。
なんか面白そーと言うことで行って見ましたが、すごかった色々と
行って良かったとは思うけど、二度はごめんと言う感じ^^;
スペランカーはひ弱じゃないんだとかそんな事を思った一時間でございました。


なんか異常に疲れたので、(と言うか、大体通風で足引きずっていくトコじゃない)
彦根港まで出てノンビリ琵琶湖を眺める。
いやーなんかほんっと海みたいでいいですな。
磯臭くないし。(山育ちなのであんまし得意じゃないのよ、海って)
でもま、あんま決定打もないので、すぐさま離れて帰名することに。下道で。

途中養老の滝に寄るとか寄らないとかゆー話もありましたが、
帰り客の多さにげんなりして止める^^;

1700 だれだれと楓宅に。
近所のジャスコに美味い菓子を食わせるトコがあるというのでそこへ。
アンドリューのエッグタルト [Andrew's Original Eggtart]
がそれなんだが、確かに美味い。
イギリス人が作ったとは信じられないほどの美味さだ^^;お勧めでありますよ?

んで、そのままレストラン街で夕食。
ラーメンは美味かったが接客がナニでアレ。二度と行かない

次はパンチに何とか時間を作らせようと話しつつ楓とお別れ。
金沢へ(ぉ

1910 一宮木曽川IN 高鷲OUT
通勤割1100円。
で、そこから下道で金沢まで行ったんですが、夜だと怖いねー走るのが。
いつも快適なドライブコースだったんで、そのギャップが。

2240 金沢着。
せっかくなので、チャンカレに。
北陸にしかないのよねー、ココ。


お味は、美味い・・・・・・けど、このために北陸に行くことは無いなぁ^^;
とりあえず、匙じゃなくてフォークなのはやめてくれとは思った。
まぁ一回食えばそれでいいか。

と言った感じ。
んで、そのまま帰宅予定だったんだが、なんだか泊まって行くことに。
休みだからいいんだけど。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中!
最新CM
[07/01 ゆりな]
[06/24 ゆりな]
[06/20 ゆりな]
[07/29 nabe]
[04/22 きょうもと]
最新記事
(05/19)
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
最新TB
プロフィール
HN:
ヒオキ
性別:
非公開
自己紹介:
早起き生活
Powered by 早起き生活
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
フリーエリア