忍者ブログ
怠惰な日常の記録
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]
ギャンブルッ!って何で相手がいかさましない設定なんだろ?
それを見破るところがあーゆー漫画の肝だと思うんだが・・・・・・。
いかさまなんて無い健全(?)な賭け事だから推奨してんのか?^^;

CD5枚組! Lia&LIA 待望のコレクションアルバムが6月20日発売!!
誰かと思ったら、鳥の詩の人かー。
結構好きなわりにCD一枚も持ってないし買ってもいいかも。

小太郎ぶろぐ:人間が習得可能なスキルの数々を集めた映像集
48秒ぐらいの自転車のスキルが便利そうで感動した。

鬼畜CD
Sが欲しいが、声優がよくわからん人ばっかだな('A`)

アルファルファモザイクより「うちのばあちゃん、目見えないんだけどさ」
オチにやられたwww

日刊スレッドガイド : 「俺って変態だなあ」と思うとき、とは?
67とか神過ぎるだろwww


痛いニュース(ノ∀`):「アメリカ人が作れるなら自分にも作れる」 独学で拳銃から実弾まで手作りして販売、男逮捕…福岡

無駄に技術有りすぎだろwww


痛いニュース(ノ∀`):「北京オリンピック開会式で、雨は降らせない」…中国、大自然に戦いを挑む

んなもんに戦い挑んでないと、国内の環境問題に手を付けろよ('A`)

痛いニュース(ノ∀`):“1000匹近いときも” 水道水に、細長い虫が混入…中国・北京市
・・・・・・蟲がすめるんなら、毒じゃないんじゃね?('A`)
中国ならそれだけでもありがたがらないと。

【韓国】コシヒカリは新潟より韓国が栽培に適している・・・農林部は米輸出拡大の為に検討すべきではないか★3[05/09]
また品種パクル気か('A`)
PR

コメント
漫画の話
今日の朝日で手塚治虫文化賞が発表されました。
受賞した作品について一言。

・大賞:「舞姫 テレプシコーラ」
何か紙面を見てクラッときた(悪い意味ではなく)。
こういう所が好きになるかどうかで、作者への興味が決まるんだろうと思う。
でも、山岸涼子だけあってブラックな所も。
・短編賞:「大阪ハムレット」
森下裕美はアシベやモリゾー、キッコロのイメージが多いと思うが、
今回は性同一性障害など濃ゆいネタが。
これは朝日の好み?

そして、頭の中に妄想が駆け巡ったのがコレだ。
・新生賞:「神聖喜劇」
顔が濃ゆい!文章多い!!
しかし、当時現在の我々よりは漢文に接する事は多かった筈なので、暴虎馮河を虎の穴にする間違いは余り無いかと。
*暴虎馮河:虎とガチンコしたり黄河を歩いて渡る。命知らずの行為
これを見て荒木飛呂彦が手掛けたら大傑作になるのに、と思ったり。
全頁「ゴゴゴゴゴ」、「日本軍の精神力は世界一ィィィィィィ」とのたまう軍人がもれなく登場。
主人公のセリフ「この東堂太郎はいわゆる不良軍人のレッテルをはられている・・・精神修養と称し虐める奴には必要以上にブチのめしいまだ精神病院から出てこれねえ奴もいる・・・イバルだけで能なしなんで論戦を挑んでやった上官は二度と出席しねえ」
なんか「兵隊やくざ」の勝新になった。
【2007/05/24 19:14】 NAME[高通] WEBLINK[] EDIT[]
Re:漫画の話
>今日の朝日で手塚治虫文化賞が発表されました。
>受賞した作品について一言。
>
>・大賞:「舞姫 テレプシコーラ」
>何か紙面を見てクラッときた(悪い意味ではなく)。
>こういう所が好きになるかどうかで、作者への興味が決まるんだろうと思う。
>でも、山岸涼子だけあってブラックな所も。
>・短編賞:「大阪ハムレット」
>森下裕美はアシベやモリゾー、キッコロのイメージが多いと思うが、
>今回は性同一性障害など濃ゆいネタが。
>これは朝日の好み?
>
>そして、頭の中に妄想が駆け巡ったのがコレだ。
>・新生賞:「神聖喜劇」
>顔が濃ゆい!文章多い!!
>しかし、当時現在の我々よりは漢文に接する事は多かった筈なので、暴虎馮河を虎の穴にする間違いは余り無いかと。
>*暴虎馮河:虎とガチンコしたり黄河を歩いて渡る。命知らずの行為
>これを見て荒木飛呂彦が手掛けたら大傑作になるのに、と思ったり。
>全頁「ゴゴゴゴゴ」、「日本軍の精神力は世界一ィィィィィィ」とのたまう軍人がもれなく登場。
>主人公のセリフ「この東堂太郎はいわゆる不良軍人のレッテルをはられている・・・精神修養と称し虐める奴には必要以上にブチのめしいまだ精神病院から出てこれねえ奴もいる・・・イバルだけで能なしなんで論戦を挑んでやった上官は二度と出席しねえ」
>なんか「兵隊やくざ」の勝新になった。
むー、見事に全部知らない作品だ^^;
というか、モリゾー・キッコロって森下デザインなのですか。
それすらも知らない辺りダメすぎ orz

性同一障害ネタはちょっと興味ありますね。
【2007/05/24 22:40】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中!
最新CM
[07/01 ゆりな]
[06/24 ゆりな]
[06/20 ゆりな]
[07/29 nabe]
[04/22 きょうもと]
最新記事
(09/21)
(09/20)
(09/19)
(09/18)
(09/17)
最新TB
プロフィール
HN:
ヒオキ
性別:
非公開
自己紹介:
早起き生活
Powered by 早起き生活
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
フリーエリア