忍者ブログ
怠惰な日常の記録
[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199]
大丈夫か?この会社ってぐらい暇だった。ここ二週間ばかり。
誰に聞いてもこんなこと初めてだっつーし、色々先々不安ですな^^;

ふつうの

ウカガカーニバル 2007
なつかしー。
偽春菜は好きだったが当時ダイアルアップで、
祭りの流れについていけなかった記憶が^^;

2chとか

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | スカトロ批判は「個人的な嫌悪」 キューバ外相非難…産経
産経自重wwwwww

【2ch】日刊スレッドガイド : アニメ製作者がネトラジで、アニメの違法アップロード&ニワンゴに問題提起
おおむね正論だが、ネットでおきらくごくらくに見れなきゃ、見もしないだろうな、な私。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 有害情報に関する特別世論調査、「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割…内閣府調査
三次の規制はいいけど、二次は不味いだろう法律的に考えて・・・・・・・。

韓国とか

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 金大中事件…日本の謝罪要求、韓国究明委が批判「日本のせいで事件の解明が遅れた」「 政治決着したものを今になって謝罪を求めるのはどうか」
お前らがそれを言うのかwwwwwww
PR

コメント
塩野七生
栄えある文化功労者となりました塩野七生女史ですが、今回は思い出したような話から始めます。

大昔、NHKの日本史紀行か何かで、川中島で海音寺潮五郎と新田次郎が出た時の話を文章で見た事があります。
二人は両雄をそれぞれ主人公にした歴史小説を残した事はご存知でしょうが、その時二人はあわや一触即発になりかかったとの事です。
具体的には知らないが、多分新田が理詰めで攻めて相手が感情的にムキになったのだろうと。
(*因みに新田次郎はいわゆるキツツキは無かったと、言い切っている)

この話を知っていたので、クレオパトラに関して宮尾登美子と対談したら同様の事が起こるのでは?と期待もとい予想している。
(女史曰くカエサル死後のクレオパトラの行為は女の浅はかさと評し、カエサルは酔わない男であったので意のままにすることに失敗したので、アントニウスに対して酔わせることにエネルギーのすべてを集中した、『だが、これは、次席の器でしかない者に、主席もやれるという誤信を植えつけただけであったのだが』。まあ女史はカエサル愛なのだが)
【2007/10/29 18:46】 NAME[高通] WEBLINK[] EDIT[]
Re:塩野七生
>栄えある文化功労者となりました塩野七生女史ですが、今回は思い出したような話から始めます。
>
>大昔、NHKの日本史紀行か何かで、川中島で海音寺潮五郎と新田次郎が出た時の話を文章で見た事があります。
>二人は両雄をそれぞれ主人公にした歴史小説を残した事はご存知でしょうが、その時二人はあわや一触即発になりかかったとの事です。
>具体的には知らないが、多分新田が理詰めで攻めて相手が感情的にムキになったのだろうと。
>(*因みに新田次郎はいわゆるキツツキは無かったと、言い切っている)
>
>この話を知っていたので、クレオパトラに関して宮尾登美子と対談したら同様の事が起こるのでは?と期待もとい予想している。
>(女史曰くカエサル死後のクレオパトラの行為は女の浅はかさと評し、
>カエサルは酔わない男であったので意のままにすることに失敗したので、
>アントニウスに対して酔わせることにエネルギーのすべてを集中した、
>『だが、これは、次席の器でしかない者に、主席もやれるという誤信を植えつけただけであったのだが』。まあ女史はカエサル愛なのだが)

文化功労者ですか。すごいですねぇ。
ローマ人の物語 カエサル以降はそれほどでもないと思うのですが^^;

【2007/10/31 05:42】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2
23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中!
最新CM
[07/01 ゆりな]
[06/24 ゆりな]
[06/20 ゆりな]
[07/29 nabe]
[04/22 きょうもと]
最新記事
(09/22)
(09/21)
(09/20)
(09/19)
(09/18)
最新TB
プロフィール
HN:
ヒオキ
性別:
非公開
自己紹介:
早起き生活
Powered by 早起き生活
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
フリーエリア