忍者ブログ
怠惰な日常の記録
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
休出>春日井で呑みな土曜。
鯖寿司がウマーでしたが、相変わらず一次会で飛ばしすぎて、息切れ^^;

師匠邸帰宅後クレイさんが合流で二次会。
越後さむらいは色々キツカッタ。
不味くはないですが、ぐいぐいは呑めねぇ。
クレイさん酒豪過ぎる。

んで、あけて日曜。
電王おもろー。キワキワ婦女子ktkr!のあとマックで飯食って解散。
帰宅後だらだらと休日を潰す。
ぐわー、やっぱ連休欲しいなぁ。

「太秦戦国祭り」 東映太秦映画村
呑み会のときに誰にも判ってもらえなかった萌キャラ。
エロゲ過ぎるだろ、これ。

楽画喜堂 過去ログ2007/2/12~2/18
箱○の修理代。(/17のどうでもいい話参照)
一律15kは高い気がするんだけど^^;

MOON PHASE 雑記 - TVA「ハヤテのごとく!」テレビ東京系にて4月1日(日)10時より放映開始予定。
マーの後番確定?
いや、今何やってる時間なのか知らんので^^;

電速!!:20歳以上の男がパフェ食べるのって気持ち悪い・・・ - livedoor Blog(ブログ)
食うだろ、常識的に考えて・・・・・・・・・。

もみあげチャ~シュ~:母「やめてっ!ジョイ君が見てるっ!!!」
1にやられたwww

痛いニュース(ノ∀`):DVDレコーダー 普及進まず大不振
コピワンで買う気しない奴が多いんじゃね?
わざわざ不便にしてどうするよ?
規格乱立もウザイけど。

痛いニュース(ノ∀`):“俗悪バラエティーやめよ” 芸無しタレント、怪しげな霊能者…馬鹿が伝染しそう
普段殆ど見ないからアレなんだが、バラエティーとワイドショーが激しく苦手。

【2ch】ニュー速クオリティ:おい、今日のNHKのお昼からとんでもないものが放送されるぞ
NHKは時々とんでもない爆弾を放送するな^^;

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | テニプリ相変わらずでワラタ
テニヌはホントにすばらしいギャグマンがですねぇ^^;

日刊スレッドガイド:「美容院で髪切りたい」と思いつつまた床屋
床屋で良いんだけど、その気が有れば美容師を呼んで切ってもらえる。
姪っ子の面倒見ないといかんが^^;

痛いニュース(ノ∀`):28歳バス運転手「月収35万円で、小遣いが月1万円しかありません」
小遣いはともかく、弁当作ってくれないのが泣ける('A`)

アルファルファモザイクより「政府高官3人を接待したのち、下半身から大量出血し死亡」
ソース大紀元がナニでアレだけど、シナでは本当にありそうで困る('A`)

【動画】韓国、世界最強の新型戦車を独自開発
誇らしいですね、ホルホルホル。
本当に独自開発?・・・・・・スペックどおりに動けば良いですが^^;

PR

コメント
NHKの爆弾
録り逃して_| ̄|●なのは俺だけ?w
【2007/03/05 19:54】 NAME[きょうもと] WEBLINK[] EDIT[]
Re:NHKの爆弾
>録り逃して_| ̄|●なのは俺だけ?w
みたいですね。
いや、日本中にはいっぱいいると思いますが^^;
【2007/03/06 06:14】
無題
>【動画】韓国、世界最強の新型戦車を独自開発
超ピンポイント突っ込み……
フランスのルクレールは、完全自動装填戦車なんですが……(笑)

まあ、そんな重箱隅はさておき。
ルクレールやM1A1SEPは、火力や装甲性能、機動性能はさておいて、データリンクを重視して作られてます。
特にルクレールのヴェトロニクスは先進的で、むしろ3.5世代戦車と呼ぶべき、と言われてます。
ここ数年の紛争の状況を見ていても、ピンポイント攻撃や機動運用が重視されているので、必要な場所に必要な数の戦車を確実に誘導する事や、敵味方識別を確実に行う事が重要になっているのでしょうね。

そういう時代に、火力や装甲が勝っているから云々、という主張は、あまり意味がなくなりつつあると思います。
一定以上の水準さえ確保されていればOK、という事で。

まあ、ヴェトロニクスに関して言うと、自衛隊のType90はかなりお寒い状況なので、あまりよその事は言えないのですが……(汗)
Type90も、個々の機器の性能は驚異的なんですけどね。行軍中射撃でもけっこう当たるガン・スタビライザとか。
【2007/03/06 01:28】 NAME[nabe] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>>【動画】韓国、世界最強の新型戦車を独自開発
>超ピンポイント突っ込み……
>フランスのルクレールは、完全自動装填戦車なんですが……(笑)
>まあ、そんな重箱隅はさておき。
>ルクレールやM1A1SEPは、火力や装甲性能、機動性能はさておいて、データリンクを重視して作られてます。
>特にルクレールのヴェトロニクスは先進的で、むしろ3.5世代戦車と呼ぶべき、と言われてます。
>ここ数年の紛争の状況を見ていても、ピンポイント攻撃や機動運用が重視されているので、必要な場所に必要な数の戦車を確実に誘導する事や、
>敵味方識別を確実に行う事が重要になっているのでしょうね。
>そういう時代に、火力や装甲が勝っているから云々、という主張は、あまり意味がなくなりつつあると思います。
>一定以上の水準さえ確保されていればOK、という事で。
まぁ、スペック誇大表示してホルホルが基本の国ですからねぇ^^;
しかも、運用がざるというオチ。
個人的にはアレの敵役が自衛隊のType90に想定されてると思うので、
Type90が負けなければいいなーと思ってるだけですが。

>まあ、ヴェトロニクスに関して言うと、自衛隊のType90はかなりお寒い状況なので、あまりよその事は言えないのですが……(汗)
>Type90も、個々の機器の性能は驚異的なんですけどね。行軍中射撃でもけっこう当たるガン・スタビライザとか。
【2007/03/06 06:18】
無題
黒豹というと、トンデモ本を思い出しますが・・・

さて、現在の第3世代戦車のほとんどが大型過ぎて、日本や半島のような狭い地域では効率的な運用が不可能(ココ重要)で、実は中型以下の戦車の方が有効・・・とのことで、自衛隊はtype90と同等以上の攻撃力・防御力を兼ね備えた中型戦車を開発中です。データリンクシステム、アクティブサスほか色々搭載で、かつ、市街戦を想定し機動力に優れた、別の意味でトンデモ戦車らしいですが・・・

ちなみにロールアウトは黒豹君と同時期になる模様・・・との情報は2chで拾ってまいりました。
【2007/03/06 09:42】 NAME[たかやまとしお] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>黒豹というと、トンデモ本を思い出しますが・・・
>さて、現在の第3世代戦車のほとんどが大型過ぎて、日本や半島のような狭い地域では効率的な運用が不可能(ココ重要)で、
>実は中型以下の戦車の方が有効・・・とのことで、自衛隊はtype90と同等以上の攻撃力・防御力を兼ね備えた中型戦車を開発中です。
>データリンクシステム、アクティブサスほか色々搭載で、かつ、市街戦を想定し機動力に優れた、別の意味でトンデモ戦車らしいですが・・・
>ちなみにロールアウトは黒豹君と同時期になる模様・・・との情報は2chで拾ってまいりました。
黒豹がよくわかりませんが、隣国戦車の愛称ですかね?
同時期に自衛隊でも次世代機が出て、負けないならそれでいいですな^^;
【2007/03/07 06:09】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中!
最新CM
[07/01 ゆりな]
[06/24 ゆりな]
[06/20 ゆりな]
[07/29 nabe]
[04/22 きょうもと]
最新記事
(09/20)
(09/19)
(09/18)
(09/17)
(09/16)
最新TB
プロフィール
HN:
ヒオキ
性別:
非公開
自己紹介:
早起き生活
Powered by 早起き生活
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
フリーエリア