忍者ブログ
怠惰な日常の記録
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
OGおもろいんだが、5話もやると目が疲れてきてダメだ。
昔は一日30話とか平気だったのになー。

もちろん平日はそこまで出来るはずもないし、まぁチマチマ進めるとしますか。
現在のところ、アルトとジガンが大活躍^^;
ヴァイスとヒュッケは使えるんだけど、スーパー的にごり押してく方が楽だ^^;

ダ・ニッキ - 信州限定 清酒『みずほ』と『おねてぃ』
ネタでちょっと欲しいね。

( ;^ω^)<へいわぼけ: ダムで泳いでいた中学生、給水口に吸い込まれ死亡
ダムスレ見てると、みんなダムが好きなのがよくわかるな。
不謹慎だけど。

アルファルファモザイクより「しょうたん可愛いよしょうたん 」
バカでいいなwww


痛いニュース(ノ∀`):韓国ロッテがグリコのポッキーパクってる件で取材拒否…フジ韓国パクリ特集

今更だけど、テレビでやったのか('A`)

痛いニュース(ノ∀`):人間の頭髪でしょうゆを生産 食品加工の驚くべき実態…中国
流石偽装の本場は一味違うwww

北「日本の朝鮮総連弾圧、6カ国協議に障害」
ジョークスレ職人涙目wwww orz
PR

コメント
久間防衛相発言
久間防衛相の発言について大変叩かれていますが、新聞の見出しを比較すると意外な印象を持ちました。
もしかしたら、某新聞(及び共同通信)は恣意的に編集したのでは?という疑念が出てくる。
原爆投下が終戦の主要因という訳にはいかないが、全くそうでないとまでは言えないし。

傑作だったのは、コメントにつられたのか前広島市長が「ソ連に占領されるよりは良かったと言いたいのだろう」と言った事。
当然じゃないか(爆)
防衛相のコメントにもあるが、もしソ連の参加が早かったら日本分断、少なくとも北海道の「北方領土化」という結果になっていた。
具代的におきる事は
・数百万レベルでの日本人の強制移住
・入れ替わりに他民族の植民
・多数の人間が強制労働
・資源の一方的なソ連への供出
・占領の過程で婦女子レイープ

「共産主義のほうが良かった」なんて発言、ポーランドやハンガリーの人が聞いたら唖然とするでしょう。
彼等の常識では、こういう発言をする人間は基地外、重度のマゾ、もしくは共産主義者の扱いです。
防衛相発言に飛びついている人間には、案外その手合がいるのかもな(苦笑)
【2007/07/03 19:48】 NAME[高通] WEBLINK[] EDIT[]
Re:久間防衛相発言
>久間防衛相の発言について大変叩かれていますが、新聞の見出しを比較すると意外な印象を持ちました。
>もしかしたら、某新聞(及び共同通信)は恣意的に編集したのでは?という疑念が出てくる。
>原爆投下が終戦の主要因という訳にはいかないが、全くそうでないとまでは言えないし。
恣意的な編集はお手のものというか、マスコミの公平性なんて嘘っぱちなのは判りきってることですし('A`)
ただQ間さんは閣僚としての資質にはかけてた気はしますが('A`)

>傑作だったのは、コメントにつられたのか前広島市長が「ソ連に占領されるよりは良かったと言いたいのだろう」と言った事。
>当然じゃないか(爆)
おぉ、市長さんはまともなんですね、広島って^^;

>防衛相のコメントにもあるが、もしソ連の参加が早かったら日本分断、少なくとも北海道の「北方領土化」という結果になっていた。
>具代的におきる事は
>・数百万レベルでの日本人の強制移住
>・入れ替わりに他民族の植民
>・多数の人間が強制労働
>・資源の一方的なソ連への供出
>・占領の過程で婦女子レイープ
>
>「共産主義のほうが良かった」なんて発言、ポーランドやハンガリーの人が聞いたら唖然とするでしょう。
>彼等の常識では、こういう発言をする人間は基地外、重度のマゾ、もしくは共産主義者の扱いです。
>防衛相発言に飛びついている人間には、案外その手合がいるのかもな(苦笑)
というか、歴史上稀に見る大虐殺を行なった国が隣にありますよね、真っ赤な^^;
アレを全肯定してる時点で脳味噌がイカレテルとしか思えないんですが('A`)
【2007/07/03 22:25】
パクリ話
一日に異なるコメントを書くのもどうかと思いますが、この手のネタは書きたいんでよろしく。

先日見たデータで、各国の偽物の何らかの率が中国が98%→80%になっていた。
あれだけやってこの程度なのか、よくぞここまで下げたのか、どっちなんでしょうか?
昔代ゼミの講義で偽人民元の話が出ていましたが、どれだけ流通しているんでしょうか。
ここだと遭遇する確率が美人に会うより多い気がしてしまうんですが(汗)

それにしても、韓国は40%台なんですか。
その中の少なくない割合で中国製をパクッてた、という話が流れても驚かない自分がいる。
【2007/07/05 19:51】 NAME[高通] WEBLINK[] EDIT[]
Re:パクリ話
>一日に異なるコメントを書くのもどうかと思いますが、この手のネタは書きたいんでよろしく。
いや、別にいくつコメントつけてもらってもかまわないですよ?

>先日見たデータで、各国の偽物の何らかの率が中国が98%→80%になっていた。
>あれだけやってこの程度なのか、よくぞここまで下げたのか、どっちなんでしょうか?
>昔代ゼミの講義で偽人民元の話が出ていましたが、どれだけ流通しているんでしょうか。
>ここだと遭遇する確率が美人に会うより多い気がしてしまうんですが(汗)
よくココまで下げた・・・・・・の方だと思いますが、
支那政府発表のデータですと、それ自体が信じられないので^^;

>それにしても、韓国は40%台なんですか。
>その中の少なくない割合で中国製をパクッてた、という話が流れても驚かない自分がいる。
起源を韓国にしてしまえば、それは偽者ではないのですよ、たぶん('A`)
中国製をパクるメリットがよくわかりませんが、そーゆーこともあるんですねぇ。
【2007/07/05 23:12】
>Re:パクリ話
実は中国でも、あの国のパクル傾向は警戒している所がありまして(七夕を韓国の文化遺産としてユネスコに認定された事がある)。

ただ、陶磁器を除いて半島の中国コピーって、劣化コピーが多いような気がする。
【2007/07/15 13:47】 NAME[高通] WEBLINK[] EDIT[]
Re:>Re:パクリ話
>実は中国でも、あの国のパクル傾向は警戒している所がありまして(七夕を韓国の文化遺産としてユネスコに認定された事がある)。
>
>ただ、陶磁器を除いて半島の中国コピーって、劣化コピーが多いような気がする。
まあ劣化コピーですね、概ね。
職人が選民視されてたのでしょうがないといえばしょうがないですが。
【2007/07/16 10:43】
>Re:久間防衛相発言
まあこの人、アメリカ批判をしたと思ったら、という具合でどういうスタンスか困る節があります。

日置さんはまともと判断されましたが、あの元市長(平岡敬氏)も中々香ばしい所はあります。
(あそこは市長選の度に保守分裂が起きるので秋葉当選になる)

もしかして中国は共産政権になってから、最低3回一千万レベルの虐殺をやったんじゃないかと。
スターリン数人分ですよ(全人口比%ならポルポトが上手かも知れないが)。
【2007/07/15 14:00】 NAME[高通] WEBLINK[] EDIT[]
Re:>Re:久間防衛相発言
>まあこの人、アメリカ批判をしたと思ったら、という具合でどういうスタンスか困る節があります。
>日置さんはまともと判断されましたが、あの元市長(平岡敬氏)も中々香ばしい所はあります。
>(あそこは市長選の度に保守分裂が起きるので秋葉当選になる)
あーそうなんですか。日頃どんなこと言ってる人か知らなかったので^^;

>もしかして中国は共産政権になってから、最低3回一千万レベルの虐殺をやったんじゃないかと。
>スターリン数人分ですよ(全人口比%ならポルポトが上手かも知れないが)。
文革にしろ毛沢東の農業政策にしろ、夥しい使者が出たでしょうし、
天安門をみても統制の酷さがわかるだろう・・・常識的に考えて・・・・・・、
な状態なのに、マスゴミさんたちは中国批判しないんですよね、不思議と。

【2007/07/16 10:42】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中!
最新CM
[07/01 ゆりな]
[06/24 ゆりな]
[06/20 ゆりな]
[07/29 nabe]
[04/22 きょうもと]
最新記事
(09/20)
(09/19)
(09/18)
(09/17)
(09/16)
最新TB
プロフィール
HN:
ヒオキ
性別:
非公開
自己紹介:
早起き生活
Powered by 早起き生活
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
フリーエリア