忍者ブログ
怠惰な日常の記録
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161]
土曜にネット環境が復活して、
まず最初に盆の旅行計画なんかを練ってみたり。

敦賀から若狭湾を西へ向かって、
水島三方五湖なんかを見に行くのはどうだろうか。
小浜なんかで魚食ってみたりとか。
http://r.tabelog.com/fukui/rstdtl/18000179/
http://www.fuku2.co.jp/seimon.html
この辺の温泉入ってみたりとか。

どうかなーとか考えてみたり。
若狭湾原発ツアーも一度やってみたいなー。
しかし、若狭湾。
コバルトブルーの海が売り物らしいが、その青がホントにコバルトだといやな感じだな^^;

嶺北はすぐ近くなので気軽に行ける(特に奥越前辺りは)んだけど、
嶺南となるとあんまり行った事がないんで色々見てみたいなぁ。

嶺北は嶺北で
越前そばソースカツ丼食べに行きたいんだけどねー。
一乗谷遺跡の奥の佐々木小次郎の銅像見に行くのも良いしなー。


とか何とか、思案にふけっていたらどうにも遠出がしたくなったので、
んじゃ、福井行きますか!とかすると旅行の計画が台無しなので、
反対側の隣県にでも買いに行くかな、と^^;

そんな訳で、日曜朝六時半に出発。
松本まで下呂>高山と抜ければよかろうと、県道からR41>R158と。

しかし、高山の朝は早いね。
8時前から観光客がわらわらいてウザイことこの上なし('A`)
金塊盗まれた鍾乳洞の横を通って中部縦貫道で長野入り。

あいかわらず、R158は安曇野地区に入ると流れが悪くなるな('A`)
バスがカーブですれ違えないのか、所々渋滞するんだよなー。
松本からR147で大町入りで木崎湖に11時着。

生活道路なのか途中までgdgd。
四時間半はちとかかったなー。
水が綺麗だねー。佐鳴湖とは違うね^^;

・・・・・・・・・おねがいシリーズ見たことないんだけどね^^;


ちょこっと湖見て

お酒購入。
みずほの箱入りの方はラストだった。
というか展示品www
思い入れのない奴が買って良かったのか。
1セットは太陽かうのみ邸で飲むとしてもう1セットどうするかねー。
欲しい人居れば譲りたいんだが^^;
最悪ヤフオクかな・・・・・・。

しかし、高い方ってこの値段で純米酒なんだよねー。
龍神丸の吟醸生原酒と同じ値段なんだが^^;
というか、普通のお酒の吟醸の値段だよなー。
・・・・・・たぶんラベルが高いんだろうけど^^;
お酒をおいしく飲むために誰かDVD貸してください(ぉ

んで、すぐに黒部ダムの方へー。
扇沢からトローリーバスでダムまで15分くらい。
宇奈月からだとえらく高く感じたけど、こっちからだとそんなでもないな。


ダムktkr!
ココまででかいと圧巻ですなー。
ロックフィル好きの私でもこれには感動せざるを得ない。
放流の近くまで寄りたいなぁ・・・・・・。

しかし、なんだ。標高が高いせいかえらく寒かったですな。
具体的言うと夏場のラーメン屋のカウンターぐらい^^;
半袖で行ったのですが、長袖かもう一枚上着が欲しいかもーとか思った。

んで、ここら辺りで流石に飯を食おうかと思ったんだが、
ダムは自販機すら観光地価格だったんで止め。
せっかくだからソースカツ丼とかローメンとか食いたいなーとか思ってたら、結局何も食えず orz

スレ住人的には麻績IN 更埴OUTで姥捨SAのソースカツ丼でも食ってこりゃよかったかなー。
見た目ループっぽいし^^;

そんなこんなで帰りはR19で中津川入り。
松本~塩尻がgdgdに混んでてアレだったが、塩尻以降は走りやすくていい感じ。

中津川から通勤割で高速に乗ろうかと思ったんだが、
中津川>カード入れ忘れで入れず、
恵那>なんか入り口がわからなくてスルー、
で瑞浪から美濃まで。

しかし、東海環状も結構車走るようになったね。
中国道とかと比べてだけどさ^^;

帰りは五時間ぐらいかかったなぁ。
松本あたりで時間食った。
トータルで500㌔弱。
休憩入れなかったので割りと疲れたw
ご飯処をチェックしてかなかったので、何も食わなかったのもアレですが^^;

R158とかR147とかR19とか生活道路は昼の使い勝手が悪いなー。
まぁ名古屋から行くなら、中央>長野道で行くだろ、常識的に考えて・・・・・・。
とりあえず、黒部はまた行きたいねー。
PR

コメント
瓶だけ欲しいんですが(笑)
ネットワーク回復おめです。

おねてぃとみずほ、飲み終わったら瓶だけ欲しいんですが(笑)
DVDはお貸ししましょう。


R19中津川-塩尻は、一時期トラックばっかりで、とてもまともに走れる道路じゃなかったんですが、今は多少マシになったかな?

私だと、木崎湖行くならこんなルートかな。
名古屋-瑞浪:R19
瑞浪-恵那:県道66
恵那-飯田:中央道か、R256で清内路峠越or県道8で大平峠越
飯田-塩尻:中央道かR147
塩尻-豊科:中央道
豊科-大町:県道306(高瀬川西岸堤防道路)またはあずみの公園まで西進してから県道25を北上→県道306で大町の西側に出る
大町-木崎湖:R148北上、またはR425→鹿島槍スキー場経由で、超極細道路で中綱湖から南下して木崎湖に出る

私が、よくバイクでツーリングに行っていたルートです。
なので、適度にワインディングがあるのはご愛敬。


塩尻-松本間が、どうしても混むんですよね。
この間は潔く高速を使うか、R19洗馬から日本アルプスサラダ街道とかを使って山側を回るかですかね~
行ってみると身体が覚えていて、いくつかの迂回路に向かって、手が勝手にハンドルを切るんですが、地図で眺めてもどういう道順なのかサッパリだ(汗)
【2007/08/08 03:37】 NAME[nabe] WEBLINK[] EDIT[]
Re:瓶だけ欲しいんですが(笑)
>ネットワーク回復おめです。
ありがとうございます。
その節はお世話になりました。

>おねてぃとみずほ、飲み終わったら瓶だけ欲しいんですが(笑)
>DVDはお貸ししましょう。
瓶に特に思い入れは無いんで差し上げますよ。
もう一セットは半年ぐらい寝かせておくかなぁ。
できたら、DVDは焼いて頂けるとうれしいです(ぉ

>R19中津川-塩尻は、一時期トラックばっかりで、とてもまともに走れる道路じゃなかったんですが、今は多少マシになったかな?
トラックは多かったですが、流れはスムーズでしたね。
時間帯にも因るのでしょうが。

>私だと、木崎湖行くならこんなルートかな。
>名古屋-瑞浪:R19
>瑞浪-恵那:県道66
>恵那-飯田:中央道か、R256で清内路峠越or県道8で大平峠越
>飯田-塩尻:中央道かR147
>塩尻-豊科:中央道
>豊科-大町:県道306(高瀬川西岸堤防道路)またはあずみの公園まで西進してから県道25を北上→県道306で大町の西側に出る
>大町-木崎湖:R148北上、またはR425→鹿島槍スキー場経由で、超極細道路で中綱湖から南下して木崎湖に出る
>私が、よくバイクでツーリングに行っていたルートです。
>なので、適度にワインディングがあるのはご愛敬。
名古屋からだと飯田方面に抜けた方がイイですよねぇ。
バイクだと狭い道でも平気ですが、車だと色々不安になるので、今回は国道メインに走りました。
山間部は国道でもとんでもない道あったりしますけどね^^;


>塩尻-松本間が、どうしても混むんですよね。
>この間は潔く高速を使うか、R19洗馬から日本アルプスサラダ街道とかを使って山側を回るかですかね~
サラダ街道は以前走りましたが、中々走りやすかったような気が。
塩尻松本は高速の方がいいでしょうなぁ。長野自動車道で混んだ記憶ってないし^^;

>行ってみると身体が覚えていて、いくつかの迂回路に向かって、手が勝手にハンドルを切るんですが、地図で眺めてもどういう道順なのかサッパリだ(汗)
迂回路はわかってればいいんですが、知らない土地だと怖いですね。
基本ナビに任せっぱなし何で時々とんでもない道通らされることが^^;
【2007/08/08 05:32】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中!
最新CM
[07/01 ゆりな]
[06/24 ゆりな]
[06/20 ゆりな]
[07/29 nabe]
[04/22 きょうもと]
最新記事
(05/19)
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
最新TB
プロフィール
HN:
ヒオキ
性別:
非公開
自己紹介:
早起き生活
Powered by 早起き生活
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
フリーエリア