忍者ブログ
怠惰な日常の記録
[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280]

コメント
古城ネタ
以前書こうと思っていましたが、遅くなりました。
もう桜も散る時期ですが、今回は桜の名所である高遠城の話を書きます。
この城は高遠氏の居城でしたが、武田信玄が奪って一帯を支配するため改造しました。
その後織田軍の攻撃により玉砕する事で有名になりますが、その時の城主が信玄の息子仁科盛信です。
考えてみたら、盛信はこれで評価を上げたといえる。
(県民の歌の歌詞になってるし、ノブヤボでは信玄の息子で一番評価高いし。余談ながら盛信の系統が信玄の息子達の中で唯一信玄の血を現在に遺している)

次は岩村城を。
この城も有名なエピソードがあったはず。
【2008/04/13 22:21】 NAME[高通] WEBLINK[] EDIT[]
Re:古城ネタ
>次は岩村城を。
>この城も有名なエピソードがあったはず。
女城主でしょう。
その名を冠した日本酒が美味しいですね。
【2008/04/15 19:36】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2
24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中!
最新CM
[07/01 ゆりな]
[06/24 ゆりな]
[06/20 ゆりな]
[07/29 nabe]
[04/22 きょうもと]
最新記事
(09/23)
(09/22)
(09/21)
(09/20)
(09/19)
最新TB
プロフィール
HN:
ヒオキ
性別:
非公開
自己紹介:
早起き生活
Powered by 早起き生活
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
フリーエリア