忍者ブログ
怠惰な日常の記録
[1] [2]
な日記。

なんか娘さんを迎え入れるのに人手が居るらしいので、朝から大須へ。
場所もわからんので、とりあえず、師匠をひらって^^;

8時ちょい前にはお店に着いたのですが、聞きしに勝る行列に朦朧とさせられる。
つか、ここまで「限定」を煽る必要も無いと思うんだがなぁ

8時半前にくじ引き開始。
38番(だっけ?)を引いて、まぁまぁとか。
基準がわからん^^;
とりあえず、師匠が絶望的な番号を引いたので交換。
お買い物が済むまで大須界隈をうろつくことに。

・・・・・・・・・といっても9時なので基本お店が開いてなかったり。

しょうがないのでミスドで時間潰し。

なんかミスド来る度にポイント2倍やってるな^^;

祖先の物語 ~ドーキンスの生命史~ 上 リチャード・ドーキンス,垂水 雄二
を暇つぶし用に持ってきてたのですが、重いんだコレが。物理的に。
大きさも重さも、この間買ったDVDプレーヤーと同じくらいで、
ミスドの狭い机じゃ読みにくくてしょうがなかった^^;

てきとーにコーヒーおかわりしつつ、10時になったんで、へろへろと大須散策。
まず、なんだか知らないが面白そうだったEXAを探して、ゲーム屋さんをうろつく。

が、なんかソフトが全然無いな。
EXAに限らず、世界樹.hack//G.U.も。
世界樹と.hack//G.U.は一本ずつ見かけたんですが、EXAは大須では全滅でしたなー。
仕入れが悪いのか、メーカーが絞ってるのか知らんが、
初週に無いと買わない人ってーのもけっこー居ると思うんだけどなー。

世界樹は興味なくは無いのですが、
オートマッピングが無いと嫌なゆとりゲーマーなので、スルー^^;
ゲーセンで時間つぶしたり、靴見たりしてたら、師匠から電話があったので、ボークスへ。
なんかお目当ての娘さんは買えなかったみたいで残念至極。
結局役にはたたなかったみたいですな。

んで、大須を撤退&昼ごはん。
せっかくなので、師匠のとこの近所でーとゆー感じで。
イマジン近くのラーメン屋にて。

激烈ラーメン(上級)とトンテキ丼を。
激烈フェアで200円引きだったので^^;
辛いだけじゃなくて、なかなか美味かったですよ。
野菜がもちっと欲しかったけど。
なかなか美味かったですが、
ランチタイムに店員二人とかゆー致命的に人数不足な点がマイナス。つか、やっていけないだろー、アレじゃ。

お部屋に戻って、娘さんの撮影会^^;

DDとゆーモノを初めて見ましたが、おへそが妙にエロイですな。
後、基本的にスタイルと良い感じ。足が長いとゆーか、腰が高いとゆーかそゆところが。
あれこれポーズ考えてわいわい楽しむのは、ロボットモノとあんま変わんないのかなーと思ったり。

んで、うだうだとしてましたら、皆さん集合で夜の部開始。
結局決め手のないまま、こんな村。

騒がしかったですが、
まぁいろいろ話して、自分たちも騒がしかったんだろうなぁと。
とりあえず、nabeさんに聞きたいことも聞けたしなー。
フォーサーズの500㍉だと良い感じに撮れるのかしら?^^;
んで、AO氏が来たとこでお開き(ぉ

んで、再びうのみ亭で、30台毒男の爛れた集会が^^;
だれだれと、2時近くまで話し込んで、楽しい週末でございました。


後、帰宅途中妙なことが。
小牧ICとゆーかJCTの真下を通ったんですが、ETCが誤作動起こした模様。
「ETCはご利用できません」
とゆーメッセージとともに、オレンジ色のランプが点滅しっぱなし。

コンビニによってエンジンかけなおしたら直りましたが、アレはなんだったんだろうか。
インターからの電波があそこまで干渉してるのか?
とすると、今回カードが入ってなかったからいいけど、
入れてたらIC通って無いのに高速入ったことになったのか?
だとしたら、その後どーなるんだ?
どっかから出たことになって料金請求来るの?
教えてえらい人!

って感じ。なんだったんだろー。あれ。
PR
061231~070101にかけて遊び歩いておりました^^;

12/30
早めに寝ておく予定だったのですが、遠足効果で一向に眠れずorz
しょうがないので早めに出かけて太陽横で仮眠^^;

2:30浅野さんからメール。
とりあえず、石津さんを起こしておくことにする^^;

3時過ぎには太陽発。まぁ順調?^^;

三好IN>赤塚PA>海老名SA
赤塚なんて初めて入ったよ^^;
6:30ごろ海老名着。
国立行く人たちで賑わってたなー。
眠そうなマネージャー達が萌える^^;

東京IC Out 用賀IN \4850+\560
深夜割利くなぁ。
有明Outで会場へ。

咲夜さん可愛いよとか思いながら開場。
色々買い物と挨拶回り


伊藤君には久々に会えた気が。
微妙に体調悪そうだったが、人前に出られるなら何とかいいんですよね?
後、高津さんとは無職同士ちょっと盛り上がってきましたよっと^^;

12:00過ぎぐらいに大体終えてたかやまさんとこに。
ちょっと留守番して13:30過ぎぐらいに西へ。
14:00-1600売り子。
石津さんが買ってた\350の焼きそばだけは無いと思った^^;

前の会社のオタを見つけて、ちょっと話したり^^;
妙な気分だwwww

前代表に黙祷を奉げて帰名準備。
割と快調に首都高を抜けて、東名入り。

小腹が空いたものの下りの海老名SAは嫌いなのでスルーして足柄。
その後、京本さんたちと打ち合わせして、牧の原SAで夕飯。

いつも食べる饂飩はパスして鮪ラーメン。
意外なほど美味しかった。まぐろって
火を通すとたいてい不味くなるのに^^;

その後も渋滞無く無事太陽に帰還。
なぜかしらんが、呑む話になってたのでうのみ師匠宅へ。

カウントダウンしながら宴会。
……ま、こんな新年の迎え方もありかなと思いますよ?


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中!
最新CM
[07/01 ゆりな]
[06/24 ゆりな]
[06/20 ゆりな]
[07/29 nabe]
[04/22 きょうもと]
最新記事
(05/19)
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
最新TB
プロフィール
HN:
ヒオキ
性別:
非公開
自己紹介:
早起き生活
Powered by 早起き生活
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
フリーエリア